Tap to close
   

背骨と骨盤矯正で姿勢がよくなりました!

背骨と骨盤矯正で姿勢がよくなりました!

電話:0568-70-3702住所:愛知県春日井市柏井町5-207

背骨と骨盤矯正で姿勢がよくなりました!

こんにちは!

今回は骨盤矯正と背骨矯正で姿勢がこれだけ変わる!という動画です。

 

【嫁の背骨と骨盤を矯正したらちょっと美人になった】

 

どうしてこんなに変わるのか?

ヒトの体は、骨盤の上に背骨が乗っている状態です。

背骨は通常、S字を描いているものですが、

これが強く出すぎてしまうと、ぽっこりお腹猫背ストレートネックの原因になります。

 

柏接骨院の柏整体は、マッサージやブロック矯正法により体の深部感覚を刺激し、

身体の重心バランスを整えます。

重心が上手く取れるようになると、身体のこわばりが取れるため、自然と硬さがとれ、

良い姿勢になるんです。

 

整体を受けた後は身体を動かすのが軽く感じると思いますよ(^^)

姿勢が良くなると何が変わる?

身体の慢性的な痛みは、長年の姿勢不良身体の使い方の悪さに依る所が大きいです。

腰痛、肩こり、膝の痛みなどは、ほぼそれが原因と言って良いと思います。

 

負担がかかっている所にどんどん疲労がたまり、それが

筋肉や関節の硬さ

血流の悪化

代謝の悪化

へと進んだ結果、痛みという症状が出てきます。

 

なので慢性痛を改善するためには、

痛みのある、腰、首、肩、膝など局所ばかりを見ていてはいけません。

全身のバランス、繋がりを改善しなければならないのです。

 

継続する事が大事!

悪い動作や姿勢も、ず~っと続ける事でどんどんそれが身についてしまいますよね。

でも逆に、

良い動作や姿勢も、続ける事で良い方向に向かうんですよ(^^)

 

スポーツ選手が、練習で繰り返し素振りや基本の型を練習するのは、

本番で体が自然とその動きを選択してほしいからです。

 

これはスポーツじゃなくても、普段の生活でも同じことが言えます。

 

なのでなるべく良い状態を維持するために、定期的なケアをお勧めします(^^)

 

また戻ったりしないの?

マッサージや矯正で一時期良くなっても、また戻ってしまうんじゃ…?

という疑問があるものわかります!

 

先ほど申し上げたように、慢性痛の原因は、姿勢動きです。

マッサージや矯正で姿勢が良くなっても、

動きが変わらなければ筋肉に引っ張られてまた同じ姿勢になってしまうのは

なんとなく想像できてしまうんですよね(^^;)

 

姿勢が良くなって、「良くなったなりの動き」が自然とできてしまう人!

こういう方はマッサージや矯正で慢性痛も良くなるでしょう(^^)

 

でも良くなる前の動きや姿勢を脳が強烈に覚えてしまっている人!

こういう方は、脳と体のリハビリが必要です!!

つまりリハビリエクササイズによる、運動改善療法ですね。

 

そちらについての説明は長くなりすぎてしまうので省きますが、

運動も変える事は可能です!!

 

なので、もしあなたが痛みに苦しんでいるなら、

まだ諦めないで、いちど柏整体・接骨院(^^)にお越しください!

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:0568-70-3702

LINE@

メール予約

営業時間

Top